フォント。

投稿日:2017 / 2 / 6

こんにちは、受付の合川です(^^)

早いものでもう2月。

「あけましておめでとうー!!」と家族・友達に言ってからもう1ヶ月経ちましたね。

早い早い。。。あっという間に春が来て、夏になるんですかね。

 

さてさて、今日は無料情報月刊誌『Jingle』を発刊されている

ジングルから宮脇さんと芝﨑さんが来店されました♡

そこでありがた~ぃお話しを聞きました(^^♪

 

お話は2つあったんですけど、

 

1つ目は写真の撮り方についてです♪ 三分割法を始めいくつか紹介いただきました。

私も拙い文章と写真ではありますが、こうして皆様にお伝えできる場を頂いておりますので、

少しでもいい写真が撮れるよう日々精進です☆

 

もう1つが、フォントについてです♪

フォントが人に与える印象の違いや、フォントだけでなく文字の間隔などでも

相手に伝える印象が異なることをお話していただきました。

写真は、宮脇先生です(^^)

 

文字はとても繊細ですね。太さや形で相手に伝わるイメージが変わってしまうなんて。。。

と、しみじみ感じました。

 

今日は自分としてとても面白い話が聞けて、テンションも上がり、

こちらでも長々と書いてしまいましたm(_ _)m

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡

  • カテゴリー:日常
  • タグ: